軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

地域活動

2011年6月27日 admin

今日は、朝から地区のボーリング大会!

私達が住んでいる地区は、とにかく子供に対して本当によくしてくれる。

年に2回、親子2ゲーム(もちろん貸し靴付きで!)無料で参加できる。

本当は、ダンナに行ってもらいたいのですが、身体的な不都合がございまして

毎回私が子供をを連れて行く。

運動不足な私には堪える・・・。知ってます?ボーリングって意外に消費するんですよ!

1ゲーム終わるとマラソン20分に匹敵するとか・・・。恐るべし!

 

さてプリンスボールにいそいそと集合。

最近のボーリング場ってすごいんですよ~。

bowling.png

The ガーターなし!

子供達のレーンにはガーターカバーが出現!

ウチの子なんて、このガーターカバーを使った

ボーリングをしてるんですけど・・・・。

「こことここに当ててあそこを倒す」

・・・ピンボールじゃないって!

♪ガーターを知らずに~僕らは生まれた~♪

今後の人生大丈夫かい????

 

 

さて夜は、仲良しおっさんが登場(笑

(人のことオバサン呼ばわりするから仕返しだ!)

お土産に頂いたのはこんな日本酒。

obusesake.png

すごいブルゴーニュを意識したラベル!

「ワインメーカーが趣味的に極少量つくりあげる「採算を無視した酒」

だそうで、長野県産美山錦のみをストイックに追求するブルゴーニュワイン的発想で作られておりSAKEにテロワールを語る時がきたらしく

ワインと文化比較しながら、アイデンティティ・・・」

チーン・・・

無理でしょ?そんなこと語りながら飲むのは!

 

 

 

火曜日の男子会で飲むそうです♪ラベルの裏にあるウンチクは理解されないまま

またベロベロになって飲むんだろうなぁ~。(注:私じゃないですよ)

作り手は悲しむのか、それとも陽気に飲んだら喜んでもらえるのだろうか?

私は、一口だけ味見させてもらおうっと♪それで十分だわ!