軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

楽しい日々・・・その後編

2011年6月23日 admin

昨日&今日とあぢいですね。

軽井沢も6月にあまり見ない31℃の数字を見ました・・・。

まだドライなのでいい方で、とりあえず頑張ってエアコンなし生活してます。

東京や埼玉、群馬、暑過ぎても熱中症になってしまうから気をつけて下さいね。

 

先日広島から新玉ねぎと梅が!

onion.png ume.png 立派な品々・・・。

広島のパパが作ったのだから味も格別!

早速、BBQで甘い玉ねぎを楽しませて

頂きました!

ご馳走様です!

 

 

いつもちょっと変わった珍味を持ってくる直子。

今回はこちら

tarako.png

福井のもの。

魚卵大好き人間としては満足な一品。

それとほたるいかの干したもの。

こちらは土曜日に完売・・・。

金沢など北陸の方によく売ってるらしいのだけど

ちょっとあぶって食べると中の内臓が溶けて「チュッ」とでる。

・・・珍味です。

 

そして去年長崎に行って発見したといってたアゴダシ。

agodashi.png

うどんの出汁なのですが(ちょっと乾燥のねぎが入っていたり)

でも、さつま揚げとか煮るとおいしいよということで

暑い中、おでんを作ってるよ~。

確かに出汁がうまい!

まぁ~よくこういう小さいちょっとしたものを見つけてくるよ。

 

 

 

先日、友人が持ってきてくれてた好物「かりんとまん」

karinto3.png

紙経木に包まれてなんともおいしそうな容貌。

こちらは回りが固くなく柔らかいかりんとまん。

でも風味はばっちりかりんとう。

気が付けば手が伸び・・・ダンナと競争で頂きました!

ご馳走様です。

 

 

 

早々、ダンナのマイブームパワーストーン。

友人達にも伝染・・・。

powerstonema.png

powerstonena.png私もお客様から頂いているのでしてる。

右手にするとトラブルになりそうな人とは

会わないというから、ためしにやってみた。

どういうこと?? 必ず 苦手な人に会うの~

それほど信じてないけどあまりにそうなるから

見解を聞きたい!(笑

 

でも私にとってのパワーストーンの意味は、今頃、頂いたテニスの選手達はどうしてるかなとか

友人達に何か起こったかなぁ~とか想像するだけでなんだかおかしいので

それで十分! 暑い空の下、過酷な現実の中、自分を見失うことなく頑張る友人たちがいるだけで

私のパワーになる。何かあってもそれはそれで大笑いできるしね。

飲む口実ができるし(笑

 

でもラブ運上昇を狙ったパワーストーンを持った友人の動向はちょっと気になる(笑

パートナーは見つかりそうかい???