軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

祝★開店

2011年6月14日 admin

日曜日、まゆさんが週末だけのコーヒーショップをオープンしたということで

家族で開店祝いに行って来ました。

場所は三笠の別荘地。

まず三笠別荘地のところに看板を発見!

mikasachizu.png mikasachizu3.png

かわいい看板に

期待は膨らむばかり。

途中この小さい

看板がところどころに。

夏の間もつけておいて

くれるのかな~?

今度聞いてみよう♪

 

 

まゆさんが自分で古い別荘を改造して作った

  MIKASA COFFEE

mikasacoffee.png

山の中のカフェはひたすら静かで、気温も2℃は低い気がする。

夏場はどんなにか気持ちよいだろうと想像してしまう。

テラスもありワンちゃん連れもOK。ワタシ的にはここでゆっくり読書でもしたい気分です。

でもお子さん連れでも大丈夫ですよ~とのこと。(アイスとかもあるよん♪)

ヒンヤリとした空気の中これこそ「ザ・軽井沢」だなぁ~。オススメです。

MIKASA COFFEE

Open: 土・日・祝 10:00~17:00(不定休)

Tel: 0267-42-1647

駐車場 有

注:あいちゃんオススメのまゆさんに会える!

 

そして先週ほぼ缶詰状態だった娘たち。「どっか行きたい!」とうるさいのでちょっとドライブ。

・・・っていっても佐久の先の臼田の通称ロケット公園。

      roket.png  

 

臼田町には臼田宇宙空間観測所があるのでこんなロケット型の

展望台がある公園がある。ここには日本発の人工衛星の

おおすみの模型も飾られている(ちょっと汚くなってかわいそう)

今、衛星ブームにのってきれいに塗りなおしたりしたら

すごいいいのに~。それに時計の回りのあやしい箱が3つ

10:00、12:00、15:00にからくり時計になっていて確か星座に

関するものが出てきたような(以前の記憶です)。

でも素敵ですよ~。(口あけて見ないように♪)

 

そしてここの目玉はこの展望台と長い滑り台!!

inaniyama.png  

すべりたくなったでしょ???

途中、簡単なアスレチックがあり

3段階に分かれているのです。

大人もやっても恥ずかしくないですよ~。

この日もほぼ貸し切り出し~。

お尻がガタガタするやつなので覚悟は

必要だけど・・・

 

 

 

 

 

 

そして展望台からのビューはこちら↓(エスカレーターはないですよ。階段で)

roketview.png

roketview2.png roketview3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていると北アルプスや南アルプスが見える。こちらの川は千曲川。

一番右の山と山の間の扇方のところはりんご団地。

星とかもきれいなんだろうなぁ~。この辺りは海から一番遠いエリア。

キング・オブ・海なし県!

それと函館の五稜郭より規模の小さい五稜郭も見ることができるんですよ。

詳しい臼田の情報はこちら↓

http://kazeno.info/karuizawa/8-shi/8-shi-6-00.htm

この夏、軽井沢へ長期滞在を計画されている方は、ぜひまゆさんのお店に行ったり、

近隣に足を伸ばすのも楽しいかもしれませんよ。