軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

怒涛の1週間 その1

2011年6月12日 admin

ご無沙汰です♪

先週中から週末にかけてテニス大会が続き、今週の水曜日から

ダンナは香港に飛び・・・昨日帰国。

まず旅立つ前日にやっと、クールビズ(香港は熱帯・・・)の用意がないことに気づき

準備させられ、早朝から駅まで送り・・・。嵐のように出発していった。

何度言っても直らないこの出発の仕方!

また笑えるのが自分が悪いなぁ~と思いつつ出かけるときは、

行って来ますとか言わず目も合わさず行くんですよ。

「小学生かっ!」コソコソ感たっぷり。

 

そうそうもう一つ。目も合わさず、夕方になるとさぁ~と出て行ったこの3週間。

そうなんです、先週末は消防のポンプ操法の大会もあったのです。

今回は、「指揮者」。毎晩走るのが大変だったのと、ちゃんとしたことができない

タチなのでかなりストレスを感じてたみたい。私は、関係ないけどねぇ~(笑

・・・なのでまったく今までも大会を見に行こうなんて気が起こらず、

ダンナも見に来てほしくないみたいだったので、ポンプの大会に関してはアンタッチャブルな感じ。

でも今年は近所の新消防ママ友に「子供だけでも連れててあげる」というお誘いが。

当日までうちの子が行くことは内緒。(言ったら阻止されそうだったし・・・)

ママたちでは、「終わったらウチでご飯食べなよ~」とか勝手に盛り上がっていた。

そして秘密の計画は着々と進められ・・・当日。

参りました・・・・。子育てしてきたこの8年の月日・・・。

ワタシの努力すべて子供達に否定されました。

「パパ、ヤバイかっこいい」と。

あいちゃんちのまゆさんも出ていたのですが、二人で競い合って写真やビデオを

とっていたとのこと。その時つぶやいた一言。「生まれて初めてパパをカッコイイと思った」と。

また帰ってきたママ友たちも「かっこよかった~」と。思わぬ高評価。

後日、アイドルのように写真やらダビングしたDVDやらと頂き・・。

shoubou.png

(注:ダンナの前はまゆさん)

ワタシ的には「指」と書かれたゼッケンを

しているところがうけちゃったんですがね~。

 

まぁこれで少しはママっ子を辞めて

パパっ子になってくれれば

アタシも楽っていうもんですかねぇ~。

 

 

 

 

パパ派になりつつある子供達、昨日帰国に向けて「パパにハンバーグを作ってあげたい」と。

やって下さいやって下さい。

hambarg.png

ハートだって!

焼いちゃえば分からなくなっちゃうのにねぇ~。

まぁすごいパパ株が急上昇だこと。

しまいには、「父の日には何かプレゼントをあげたい!」

やって下さいやって下さい。

ちなみに先月は「母の日」があったのはお忘れですか?

何かありましたっけ???

 

別に・・・・「グレてないすっよ」

 

 

→つづく・・・