軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

踊る直子

2011年5月29日 admin

親友直子のお父様の1周忌。去年、ウチに来てた時に訃報が届いた。

あっという間の1年だなぁ~と思いつつお花だけはと思い届けた。

なぜか直子ママからのお礼の電話。

「直子は?」という問いに「あの子ねぇ~京都府の募集で東北にボランティアにいったわ」

「はぁ??どこに?」「陸前高田とかいってたかしら」とママ。

ついこの間電話したときはまったくそんなこと言ってなかったのに。

やっぱり事件は会議室では起こってない直子。現地に行ったんだぁ。

奇しくも、自衛官だったお父様の命日・・・。血は争えない。

普段、もうびっくりするぐらいアホゥの直子、でも彼女の芯の部分でこんなだから、

友達辞められない。アタシの分まで頑張ってきて欲しいと願うだけだ。

そのうち軽井沢に現れる予定だからその時ゆっくり。

 

先日、近所のママ友から頂いたもの。

imakoko.png

 六花亭のお取り寄せ詰め合わせセット。

 「今ここから」のお菓子がおまけでついてた。

日の丸のパッケージ。

ちょっとジーンとしてしまった・・・。

これを頂いたママ友も私と同じ昭和のお母さん的な人。

この時期のこのお菓子、なんか元気が出た。

 

 

 

 

 

ダンナがちょっと見てくれよ~と喜んでとってきた写真。

白糸の滝へ台湾のお客様を案内したときに見つけたんだって。

okazawa.png 誰か元気でた?

どうも、ヤツが撮ってくるのはこの手が多い。

一部の方にウケて頂けたら本望です。

 

 

 

 

もう一品笑えたものを。近所のあいちゃんとひなちゃんが遊びに来てたときのこと。

たまたまあまり作らない「カレーの日」(←子供もダンナも食べ過ぎて太るのであまり作らない)

下の子が「今日はカレーなの」と大騒ぎ。(ぜんぜん大した夕飯じゃないのに恥ずかしい・・)

「あいちゃんも食べてく?」(いや~まゆさんがいるのにそんなわけにはいかないっしょ?)

ということで鍋でおすそ分け。お返しと鍋が・・・。

indohina.png

麻布にある浪花屋(しかしこちらは佐久店のもの)の

鯛焼きと手紙が!

「美味しすぎて娘はインドへ就業へ飛びました・・」

笑える!!!!さすがのあいセンス!

次回は、タイカレーでも持っていこうかなぁ~。

あいちゃん、どう返す!

 

友よ、

いつも沢山の愛と笑いをありがとうっ♪