空飛ぶお菓子
2010年8月20日 admin
今日は朝から霧。でも空気が温まってくると霧はなくなりいつもの状態。
軽井沢の野菜がおいしいのはこの霧と言われています。
果物がとれない(木になってるもの)けど、確かにとうもろこしや
レタス、キャベツなんて抜群!私は、夏前にでるグリーンボール(キャベツの種類)が大好き♪
軽井沢に来て早10年(!!)、空気と水と野菜のうまさにはやっぱりいまだに唸るなぁ。
残り少ない夏休み、存分に軽井沢を堪能して下さいね。
軽井沢は、台湾や香港のお客様が多い。この感じがとってもいいと皆さんおっしゃります。
私は、残念なことにどちらの国にも行ったことがないので「Why Karuizawa?」がきっちりは
わかりません。台湾や香港、いつか行ってみたい。
こちらは台湾のお客様からお土産!
この暑い中、飛行機に一緒に乗って、ここまで一緒に。
パイナップルのケーキの中にクランベリーを発見!!
これ好きなんですよ♪
本当に感謝です。
LeeさんThank you very much!!
飛行機に乗ったお菓子といえば・・・。
今年の3月に北海道にダンナが行った時、お土産に「じゃがぽっくる」をお願いしたら
たくさんのこちら
「チーン・・・」
「地元の人はパッケージが違うと思った!」だって。
ツルヤで死ぬほど売ってます。
たいそう大事に、機内持ち込みで北海道から海を渡ってきたジャガビー。
ダンナが帰ってきて数分後に、子供の「普通の」おやつに。
同じ空飛ぶお菓子でもこちらは「残念」。


