軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ:軽井沢駅から近く、ショッピングモール(アウトレットモール)やゴルフ場もすぐ近くにあり、周辺施設の充実、遊び感覚も十分です。お客さまのお越しを心よりお待ちしております。

ベジ&フルーツ

2010年8月 5日 admin

暑いですね~。軽井沢あたりで暑いと言っていると申し訳ない気がしますが

太陽が近い分、日差しはすごい。湿気がないので日陰で風があると

爽やかです。こちらに来る際は、紫外線対策を!(私はあまり構わないケド)

この天気のお陰で野菜たちもスクスク

tomato.jpg

ドMなトマト(この間ロンブーのアツシが言ってた。トマトはどMだと)。

ウチにはドMな人間もいる・・・(!?)。

これは、何でしょう?

okura.jpg

正解は、オクラ。どういうふうになるのか見たく。

IMG_1835.JPGバジルの森

イーズの近所にはブルーベリー農園があります。

 

IMG_1829.JPG berry1.JPG berry2.JPG  

たわわに実ったブルーベリー達。朝7時半オープンとのこと。

ブルーベリーは食べると目に良いといいますが、取るとその時に目にいい物質がでるらしい・・。

番外編で毎年おすそ分けしていただいてるマクワウリ。

kaga.JPG

日本のマクワウリはグリーンで韓国のものはこの色が主流のよう。

味はなつかしい昔のメロンぽい。金沢から来てます。

こういうもの冷やして食べると暑さも和らぎます。旬のものには理由があるのだと思う瞬間。